人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月22日 4周年パーティー前日

今日は2つの宴会が入っている。
一つはミサイル兄弟のライブ企画の打ち上げを2階でやってくれる。
もう一つは元高円寺文庫センターの店長のノガワさんの転職先の忘年会だ。
当時高円寺文庫センターに勤めていたミサイル兄弟とノガワさんの二人は4年前の11月ごろに内装工事中の店を見に来てくれた。
作っている途中だったのでもの凄く恥ずかしかったのを憶えてる。
なんとかなるだろうと思ったことはなんともならず、出来ると思ったことは何にも出来ず、店の中にはあてずっぽで買ってきた木材と大工道具が散らかっている状態だった。
やる事なすこと失敗だらけで店でもなんでもない状態の場所におがくずだらけの俺がいるだけの場所だった。
ノガワさんはそんな場所を見回して
「12月22日ここでウチの忘年会やりたいんだけどいいか?」
と言ってくれた。店も出来てなく、ド素人の俺に。
俺は「よろしくお願いします」と即答した。
今だから正直に言うが50人の宴会を出来る自信はなかった。
できるはずなんかなかった。
申し訳ないけど、本当に申し訳なかったけど、お金が欲しくて即答した。たぶん見透かされていたんだと思う、コイツ困ってるって。
これでオープンの日が決まった。
長い話は省くがその日に店が完成した、そして宴会はうまくいった。
人に助けられた、運がよかった、超能力を発揮した、その全部をやった。
次の日、その時の売り上げでお酒やグラスやタオルやお皿や色々買う事ができて12月24日のクリスマスイブに店を空けることが出来た。
そして4年後の今日、また忘年会をやってくれる。
4年前実現できなかった口約束を果たす事が出来た。
憶えてないかもしれないが、4年前「サンタガール手配しますよ!」といって出来なかった。
サンタガールとトナカイガール。
2階ではミサイル兄弟のライブの打ち上げをやってる。
この人もお世話になった人だ。
また二人には助けられた。
実を言うと俺はもうお金がなかった。4周年の準備にお金がかかりすぎたからだ。
二人のおかげで明日の酒が買える、料理が買える、タオルが買える、色々買える。明日は4周年パーティーだ。
2人にはまたお世話になってしまった。今日も。

  by kouenji-bourbon | 2007-03-30 11:10

<< 12月23日  4周年パーティー1 12月後半 4周年に向けて >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE