人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月1日 免許の更新に行く「それは俺がファンキーだからさ」

免許に更新に行く。実は気が重い。なぜなら俺がファンキーだったから。
手続きを終わらせて違反者講習を受けて4階の受付に並ぶ。ファンキーだけど並ぶ。

前に並んでいた人が免許を渡されて帰っていく。
自分は渡されなかった。「5階のほうにお回り下さい」と言われた。
理由はわかっている。
この三年間で二回免停を無視したからだ。
何でそんな非常識な事したかと聞かれたら、あえて答えると「それは俺がファンキーだから」としか答えようがない。
それぐらい特に理由はない。
二回も免停を無視してのうのうと免許の更新に現れる。
やっぱりファンキーとしか答えようがない。初めての経験だ。なにも考えたくない。
5階に行く。
「あらあらあなた困った人だねー。どうしたの?二回も免停無視して。」
ファンキーだからです。とはやはり答えられずに「多忙なんです」と答えた。
「あそう、この日に講習うけなさい。そして免停を受け入れなさい。そしたら免許あげるから」

意外と簡単に済んだ。
こんなもんだったのか。
この日はファンキーと言う価値観が道路交通法を超えた記念すべき日である。
これから俺は生きていく上で色々なミスを犯しながら生きていくだろう。
その度にこう答えよう。今度は自信を持って「それは俺がファンキーだからさ」と。
たとえそれが法廷であっても。国会の証人喚問でも。

  by kouenji-bourbon | 2007-03-30 10:39

<< 5月31日 バーボン日記最終回 音楽殺人未遂に出る最終回。 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE