人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月14日 忘れたよ、おれがバーボンと呼ばれるの前の話しさ

高校の時の同級生が店にのみに来た。
あいかわらず変わってない。
最近バンドを再開したらしい。高校の同級生のなかには未だにロック続けているヤツがかなりいるのに驚く。
そのとき俺はピーンときた。
あれだ、映画で見たあれだ「ブルースブラザーズ」で見たあれだ。
いまじゃ店をやり安定した生活を送る店主の元に黒ずくめの男二人がバンドを再開することを告げに来るシーンとおんなじだ。
奴らは店の中で俺の封印した過去をしゃべり続ける。俺がまだバーボンと呼ばれる前の話だ。やめてほしい他のお客のまえで。
「いまバーボンって呼ばれてるの!どういうこと?いつからだよ」一番、痛いトコ突かれた。俺だっていまだに、バーボンって誰?あ、俺のことか!ってことがあんだから。完全に潰しにかかっているコイツら。
俺は奴らの言葉をさえぎるように「もうそのぐらいにしろ。お前ら俺をバンドに誘いに来たんだろ!俺が必要なんだろ。回りくどい事やめてハッキリそう言うんだ。昔の仲間がそういうんなら俺もやぶさかじゃない。この店はもはや俺一人の物ではないんだ。日程を言うんだ。ツアーはいつからだ?」
「なにいってんだよ、3周年っていうから祝福に来ただけだよ。23日いけそうにないから」

ありがとうわざわざ千葉から正月には飲みましょう。
そしてバンドやるなら絶対に売れてくれ、ビンボーになったお前らとは付き合いきれんから。マジだよ。

  by kouenji-bourbon | 2007-03-30 08:28

<< 12月15日  千葉に帰る 12月13日 バーボンハウスカ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE