3月4日 日曜日

馬橋公園に野球の練習に行った。
何年も毎週欠かしたことのない日曜日の使い方だ。
というかそれ以外の休みの日の過ごし方がわからない。
というか草野球の練習があるからバーボンハウスは日曜日が休みだ。
最近みんなの集まりが悪い。昔は10人以上で練習していたけど今は多くて4、5人だ。
いつまでも同じじゃいられない。

一服しながら公園を眺めているとよく見かける光景がある。
一人でボールとグローブを持ってボーっと突っ立てる子供。
自分が投げたフライを捕ったり。壁に全力投球したりする。そしてまたボーっと突っ立てる。
毎週のようによく見る光景だ。
同じ奴だったり、違う奴だったり。しばらくして、いなくなったと思うとまた別の奴が同じ事をしてる。
彼らは友達が来るのを待っている。「ボールもある。グローブもある。今日はバットも持ってきた。楽しいから野球やろう。」
暇な日に誰もいない店内でよく彼らのことを思い出す。
俺の仕事もボールとグローブを持って一人で公園に突っ立てる子供みたいだな。
 「お酒がたくさんあるよ。カレーも作ったんだ。最近はタコスも作れるようになったんだよ。美味しいから食べに来てよ。」
俺も誰かが来るのをいつも待ってる。
たまに何かのきっかけで彼らと話す事がある。今日はその日で軽くキャッチボールをした。かなり嬉しそうにしてくれた。ここは彼の店だ。
そんな時は必ず言っている事がある。
「俺は甲子園に出た事があるんだ(ウソ)。バーボンハウスは知ってるか。ここの近くだ。大きくなったら飲みに来い。」

ドント トラスト オーバー サーティーだぜ。
[PR]

  by kouenji-bourbon | 2007-12-12 15:04

<< 3月5日 月曜日 3月3日  >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE