人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月23日  音楽殺人未遂に出る。DJをする。叫ぶ。

酒でも飲もう。やる事があるだけましってもんだ。
まったり酒でも飲んで、この場を楽しむか。
ぼーっと酒を飲みながらでてくるDJさん達を見ながら感心したり、うなずいたりしていた。
俺の背中をたたく人がいた。音楽喫茶 茶箱の店長さんの岡田エージさんだった。エージさんからもアドバイスをもらっていた。
「なんとかDJで手っ取り早くカッコつく方法ないですかね?」と言う質問に「そんなことしても面白くないですよ。酒と同じですよ。最初からうまくやろうとする事が間違ってますよ。」おっしゃるとおりだった。エージさんが来てその言葉をお思い出した。
そして自分が店を始めたばかりのことを思い出した。
あのことの自分はド素人並でなにをしても様にならなかった。でも一つだけ決めていたことがあった。
ハッタリはかまさない。
ハッタリがうまくなるだけで成長しないから。築地の市場の教え。
景気がいいときはハッタリだけで商売できたし、ダメな時の帳尻あわせも何とかなった。でもみんな消えていった。今思えば俺もそうかもしれない。

  by kouenji-bourbon | 2007-03-30 10:38

<< 音楽殺人未遂に出る最終回。 4月23日  音楽殺人未遂に出... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE