人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月31日 CDデビューの誘いが来る

自転車で中通りの坂を駆け下りている途中で俺に手を振る外国人がいた。
よく見ると俺の高校の時の友達だった。コイツは小岩でライブハウスを経営していて最近はインディーズ系のレコード屋も始めた。
「よーこれ誕生日祝い。いい酒だろ。」
「さすがやり手!気が利くね。こんなことのために高円寺来たの?」
「まさか!それより耳輪土人のCD出さない?」
耳輪土人。俺が10代から20代あたままでやっていたバンドの名前だ。
「もっとはやく言って欲しかったよ。ベースなんか一昨年水道代が払えなくて売っちまったよ」
「別に再結成しなくていいよ。俺、音源持ってるから。」
なんでだよ。俺ですら持ってないのに。きっとコイツは俺のことが大好きだったんだな。
でももっと早くもっと若い時に欲しかった、こんな話し。
誕生日の日に古い友達からCDを出さないかと言われる。
勝手に運命を感じた俺はがむしゃらに頑張るだろうな。一年半ぐらい。
今じゃタダの日記のネタか呑みのネタにしかならない。

誕生日でした。祝ってくれた人!ありがとうございます!

  by kouenji-bourbon | 2007-03-30 10:14

<< 4月1日 サンクスギビング合コン2 3月30日 DJに誘われる >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE