2月8日  仕上げの仕事

朝起きて近くのコンビニに日刊スポーツとマイルドセブンを買いにいく。
その途中めんどくさい物を発見してしまった。MDだ。9月に店からたたき出したMDがコンビニに入っていった。
MD 警察隠語 麻薬常習者の意。
どうやら出てきたのか、なれてこの店の近くをうろつくようになったのかはよくわからない、とにかく見逃すわけには行かない。
仕上げの仕事だ。
コンビニに入り出入り口付近で待ち伏せる。
買い物を済まし出口にむかうMDを呼び止めた。
素通りさせませんよ。正面に立ちソイツの左耳をつかんだ。大山先生ありがとう、これで暴れられる奴は居ない。暴れても俺の間合い。
「お前この間、俺の店で暴れただろ」
「すまない、体壊してたんだ」
「そんなことはどうでもいい。ここは俺のコンビ二だ。日に5回は来る、他のコンビニを使え」
「わかった、申し訳なかった。」

実はなんの感情もこもってなかった。本当はどうでもいいことだ。仕上げの仕事だ。コイツが店の周りをうろつくのが問題だ。
それを排除しただけ。砂漠で生きる覚悟だぜ。


俺はなんのためらいもなく自動的にこんなことしたよ。他の町はどうなんだろう。


なにが仕上げの仕事だ臆病になっただけじゃねえか。
臆病が人を攻撃的にする。
読み返すたびに自分が小さくなってる事が分かります。
ダセーぜ。
[PR]

  by kouenji-bourbon | 2007-03-30 08:53

<< 2月9日 スティーブ ブシェミ 2月7日  男のミス >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE