人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月7日月曜日

11月7日月曜日 _a0099091_2346262.jpg
朝、ものすごい静寂の中目が覚めた。
何の音もしない。かすかに外の音は聞こえるが、自分の身にまとった生きている音がしない。普段意識することなどないが常になっている音がしない。前にもこんなことがあった。
電気が止められている。
家全体が死んでしまったように静かだ。
わるくない。
ガスは生きてる。水も出る。
静寂の中 コーヒーを飲みながら日刊スポーツを読む。至福のとき。
確か今日はイタリア料理ランチの約束がある。2周年を迎えた尊敬する男との約束だ。高円寺には珍しく本格的イタリアンらしい。イタリア料理にはちとうるさい俺にぜひ食べてほしいとのことだ。
店内禁煙の店なので俺達はテラス席に案内された。
このあいだ男一匹イタリアンをやったが、テラスの男同志のイタリアン ケミストリーもわるくない。
うまい。気が付くとビールのジョッキを二杯も開けていた。
だが俺達はみだれない。テーブルマナーには自信がある。
もちろんデザートもいただく。
うまい。男同士別のデザートを頼み、お互いの皿をつつきあう。
でも俺達ははしゃがない。男だから。この店の平和を願うから。

  by kouenji-bourbon | 2007-03-29 23:55

<< 11月8日火曜日 11月6日休みの日 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE